おすすめのアスリート向けサプリメント

これまでの記事でもサプリメントを摂る重要性について書いてきましたが、おすすめのアスリート向けサプリメントとしてツカレナインというものがあります。とても分かりやすい印象的な名前ですよね(笑)

私たちの体をへとへとにさせる要因の一つである活性酸素に対して、ポリフェノールという成分が有効なのは広く知られていることですが、吸収されにくいというポリフェノールの弱みを改善したのがツカレナインに配合されているオリゴノールという成分です。

サプリメントなのに噛んで服用できるので、水が要らないのも地味に便利ですね。

活性酸素は運動以外に、紫外線を浴びたり、喫煙をしたりすることでも増えてしまいます。紫外線を浴びながらマラソンをするランナーは、活性酸素が多くなりがちなので、意識的に活性酸素を除去する努力をしたいものですね。

他にランナーが欲しい成分としては、クエン酸が挙げられるでしょうか。疲労の回復に役立つと言われている成分ですね。こちらも併せて摂るようにすれば、疲れにくいコンディションでマラソンを楽しむことができると思います。

ちなみに次回の東京マラソンは2019年3月31日の予定だそうです。まだ出場したことがないという人も、この機会にチャレンジしてみてはどうでしょうか?私も出たいと思っているので、今から体力づくりをしていこうと思っています。

東京マラソンに限らず、フルマラソン情報はインターネットで検索するといくらでも出てくるので、東京から離れたところに住んでいる人もぜひ一度検索してみてください。